iPhone/iPad紛失、盗難時の紛失負担金に対して、以下に記載のPontaポイントを加算します。
※ 詳しくは以下のサービス詳細をご参照ください。
※本サービスは「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」に加入の方が対象です。
●回線を止める | 0077-7043 [無料・24時間受付] |
●紛失・盗難届けを出す(警察又は消防署等公的機関) | 受理番号をもらう ※海外でも同様です |
●交換機の申請をする(紛失盗難サポートセンター) |
0120-925-050 [無料・9:00〜20:00] 申請には受理番号が必要 |
・申請日から1年間以内に2回まで利用可能です。
1回あたりのサポート金額は、以下をご確認ください。(1回の紛失につきサポートする回数は1回が上限となります。)
負担代金が、各機種指定のサポート金額未満の場合は、負担代金が上限となります。
iPhone/iPad : 最大12,900円(税込)相当×2回
「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」補償を利用した際の負担金はお支払いが必要です。申請いただき、審査完了後、3週間程度でPontaポイントを加算します。
※1Pontaポイント=1円で換算。実際は、税込価格分のPontaポイントを加算します。
※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。
※2022年5月17日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。
※au ID統合のお客さまは異なります。
紛失、盗難時にご連絡ください。
1回あたりのサポート金額は、以下をご確認ください。(1回の紛失につきサポートする回数は1回が上限となります。)
負担代金が、各機種指定のサポート金額未満の場合は、負担代金が上限となります。
iPhone/iPad : 最大12,900円(税込)相当×2回
※故障紛失サポート with AppleCare Servicesは、故障紛失サポートwith AppleCare Services & iCloudストレージも含みます。
※2020年10月23日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。
iPhone/iPadご購入から4年間で2回まで。au ID統合のお客さまは異なります。
「故障紛失サポート with AppleCare Services」補償を利用した際の負担金はお支払いが必要です。申請いただき、審査完了後、3週間程度でPontaポイントを加算します。
※1Pontaポイント=1円で換算。実際は、税込価格分のPontaポイントを加算します。
※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。
紛失、盗難時にご連絡ください。
iPhone/iPad購入時から継続して「auスマートパスプレミアム」および「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入中の方が対象となります。
オンラインショップでiPhone/iPadをご購入の場合は、以下タイミングまでにauスマートパスプレミアムおよび「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」にご加入いただく必要があります。
<新規契約>
商品到着後、回線開通した当日まで
<端末増設>
商品発送日の翌日まで
<機種変更>
商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで
「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」の詳細は下記からご確認ください。
au回線契約 iPhone はこちら
https://www.au.com/iphone/service/warranty-acs-icloud/
au回線契約 iPad はこちら
https://www.au.com/ipad/service/warranty-acs-icloud/
UQ Mobile回線契約 iPhone はこちら
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/repair-acs-icloud/
また、本サポートの申請時、以下をすべて満たしている必要があります。
・紛失盗難補償お届けサービスご利用日が本サポート期間内であること。
・申請日(郵送の場合は消印日)が「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」利用後3年以内であること。
申請日まで継続して「auスマートパスプレミアム会員」および「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」であること。
・紛失、盗難時に「「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」補償を利用した場合に限ります。
盗難・紛失などの事由を警察又は消防署等公的機関へ届出された事を証明する信憑書類が必要となります。警察署又は消防署等により届出の信憑書類が発行されない場合は、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を提示いただきます。(海外での盗難・紛失においても現地の警察・公的機関への届出が必要です)
※「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」をご契約のお客さま、または「故障紛失サポート with AppleCare Services」に2021年9月24日以降にご契約いただいたお客さまは、申請日から1年間で2回までご利用いただけます。
※「故障紛失サポート with AppleCare Services」を2021年9月24日までにご契約いただいたお客さまは、iPhone/iPadご購入から4年間で2回までご利用いただけます。サポート期間は4年間で終了します。
サポート期間内に、auスマートパスプレミアムまたは「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」を退会された場合、サポート対象外となります。
※auスマートパスプレミアムを退会後に再加入いただいても、次回iPhone/iPad購入時まで適用できません。
※au ID統合のお客さまは異なります。
紛失、盗難時に「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」補償を利用した場合
※機種変更で購入した場合は対象外となります。
au/UQ取扱店でご購入いただいたiPhone/iPad
※持込み・中古のiPhone/iPad、および、付属アクセサリーは対象外となります。
※Apple Watchは対象外となります。
補償のお申し込みをされる際に、当社等に対して盗難・紛失にあった電話回線の「緊急通話停止」のお手続きを一度もされていない場合。
届け出られた口座番号等の誤り等により、当社が定める期間を経過しても「修理代金サポート(紛失補償)」のお支払が完了しなかった場合。
地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
・auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約を遵守いただいていない場合。
機種変更により同一au ID配下に「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」または「故障紛失サポート with AppleCare Services」加入端末を複数台保有している場合は、2021年9月24日以降にご契約いただいたお客さまは、au ID単位で1年間で2回までとなります。「故障紛失サポート with AppleCare Services」を2021年9月24日までにご契約いただいたお客様は、au ID単位で4年間で2回までとなります。
au ID統合の回線内に紛失補償対象のiOS端末が複数回線含まれる場合の補償回数は、「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」をご契約いただいたお客さま、または「故障紛失サポート with AppleCare Services」を2021年9月24日以降にご契約いただいたお客さまは、auID単位で1年間で2回までとなります。「故障紛失サポート with AppleCare Services」を2021年9月24日までにご契約いただいたお客さまは、auID単位で4年間に2回までとなります。
※詳しくはお問合せください。
au IDを統合しているお客さまがpovoへ変更される場合には、はじめに変更された回線のみ補償対象となります。
修理代金サポートセンター
(年中無休9:00〜20:00)