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全般

auスマートパスとauスマートパスプレミアムの違いは?
auスマートパスは、「会員特典」、「アプリ・Webアプリ」、「あんしん」の各種サービスがご利用いただけます。auスマートパスプレミアムは、auスマートパスのサービス内容に加え、auスマートパスプレミアム会員のみがご利用可能なサービス(auエブリデイなど)を提供いたします。
auスマートパスとauスマートパスプレミアムを同時に加入することは可能か?
auスマートパスとauスマートパスプレミアムを同時に加入することはできません。どちらか一方への加入になります。
auスマートパスプレミアム/auスマートパスの対応端末・対応OSは?
auの提供するスマートフォンおよび4G LTEケータイにてご利用いただけます。スマートフォンのOSバージョンはAndroid:2.3以上 、iOS:7.0以上が推奨となります。
PC・タブレットでの利用は可能か?
PCからのご利用の場合、一部のサービスが使用できません。タブレットでの利用は可能です。
PCで正しく表示されない。推奨ブラウザは何?
PCの推奨ブラウザのは下記のとおりとなっております。

【Windows推奨環境】
Internet Explorer 11以降
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

【Macintosh推奨環境】
Safari 5.0以降
auスマートパスアプリの対応端末・対応OSは?
auが販売するAndroid2.3以上、またはiOS7.0以上の端末です。ただし、IS05、EIS01PT、miraie、その他LTEや3Gなどauのモバイル通信機能が具備されていない端末は除きます。
auスマートパスのアプリはどこからダウンロードできる?
iOSの場合はコチラ、Androidはコチラからダウンロードすることができます。
アプリとウェブで利用するのでは、サービス内容に違いはある?
はい、違いがあります。アプリではユーザーに合わせたコンテンツを配信する「おすすめページ」があります。auスマートパスを最大限活用するには是非アプリをご利用ください。
サイトにアクセスしようとしたら、「サーバーのリダイレクトが多すぎます」と表示が出てアクセスができない。
下記のような操作を行っていただくことで改善するケースがあります。
・auスマートパスで一旦ログアウトしていただく。
・ブラウザのCookieを削除いただく。
・ブラウザを閉じる。
・再度auスマートパスにアクセスいただく。
auスマートパスモニターメルマガが届かない。
auスマートパスモニターメルマガを登録しても、メールが届かない場合は以下の手順で登録の更新をお願い致します。
auスマートパスのウェブページ>サイドメニュー>各種設定>メルマガ登録・解除>任意の項目を選択
auIDログアウトの方法を教えてほしい。
こちらのページの最下段、「ログアウト」からログアウトをお願い致します。

入会・変更・退会について

au回線の利用停止/解約した場合、利用可能か?
au回線の利用停止/解約した場合、auスマートパスプレミアムおよびauスマートパスは強制退会となります。データも消去されるためご注意ください。
auスマートパスプレミアム/auスマートパスの入会方法を教えてほしい。
au Webポータルから次の通りアクセスいただくとauスマートパスプレミアム/auスマートパス入会ページがあります。 
[au Webポータル>サイドメニュー>各種サービス入会・退会>auスマートパスプレミアム/auスマートパス 入会/変更] 
画面の表示に従い、auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスに会員登録できます。なお会員登録にはau IDが必要となりますので事前にご準備をお願いします。
auスマートパスプレミアム/auスマートパスの退会方法を教えてほしい
au Webポータルから次の通りアクセスいただくとauスマートパスプレミアム/auスマートパス退会ページがございます。 
[au Webポータル>サイドメニュー>各種サービス入会・退会>auスマートパスプレミアム/auスマートパス 退会] 
既に会員の方は、こちらのページより画面の表示に従って退会できます。なお退会にはau IDが必要となりますので事前にご確認をお願いします。
auスマートパスに加入しているが、auスマートパスプレミアムに入会するためにauスマートパスを退会する必要があるか?
退会する必要はありません。auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更手続きを行うことで、auスマートパス加入時のデータなどを引き継いだまま、auスマートパスプレミアムに入会することができます。
auスマートパスを退会後にauスマートパスプレミアムに加入しても、データは引き継がれないためご注意ください。
auスマートパスに加入しているが、auスマートパスプレミアムに変更する方法を教えてほしい
au Webポータルから次の通りアクセスいただくとauスマートパス/auスマートパスプレミアム入会/変更ページがございます。 
[au Webポータル>サイドメニュー>各種サービス入会・退会>auスマートパス/auスマートパスプレミアム 入会/変更] 
こちらのページより画面の表示に従ってauスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更可能です。なお変更にはau IDが必要となりますので事前にご確認をお願いします。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した場合、auスマートパスプレミアムのサービスはいつから利用できるか?
変更日の当日からご利用いただけます。
auスマートパスプレミアムに加入しているが、auスマートパスに入会するためにauスマートパスプレミアムを退会する必要があるか?
退会する必要はありません。auスマートパスプレミアムに変更手続きを行うことで、auスマートパスと共通するサービスのデータなどを引き継いだまま、auスマートパスに入会することができます。
ただし、auスマートパスプレミアムのみで適用されているサービスのデータは失われます。
また、auスマートパスプレミアムを退会後にauスマートパスに加入してもデータは引き継がれないためご注意ください。
auスマートパスプレミアムに加入しているが、auスマートパスに変更する方法を教えてほしい
au Webポータルから次の通りアクセスいただくとauスマートパスプレミアム/auスマートパス入会/変更ページがございます。 
[au Webポータル>サイドメニュー>各種サービス入会・退会>auスマートパスプレミアム/auスマートパス 入会/変更] 
こちらのページより画面の表示に従ってauスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更可能です。なお変更にはau IDが必要となりますので事前にご確認をお願いします。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、auスマートパスプレミアムのサービスはいつまで利用できるのか?
変更月の月末まで利用できます。尚、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、変更直後から利用できなくなります。
auスマートパスプレミアムを退会した後、同じ月にauスマートパスに入会した場合、auスマートパスプレミアムのサービスを月末まで使えるのか?
auスマートパスプレミアムを退会した月と同じ月にauスマートパスに入会した場合、auスマートパス入会日から月末までauスマートパスプレミアムのサービスをご利用いただけます。翌月から利用できるサービスは、auスマートパスの提供内容になります。一度退会しているため、継続加入期間の起算日はauスマートパスに加入した日となります。
auスマートパスを退会した後、同じ月にauスマートパスプレミアムに入会した場合、auスマートパスプレミアムのサービスはいつから使えるのか?
auスマートパスプレミアムに入会した当日からご利用いただけます。一度退会しているため、継続加入期間の起算日はauスマートパスプレミアムに加入した日となります。
auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスで利用したアプリは退会したらどうなるの?
auスマートパスプレミアムまたはauスマートパス対象アプリは削除されます。削除されるアプリは、auスマートパスアプリ>マイページ>ダウンロードしたアプリからご確認いただけます。なお、一部のアプリについて、削除されない場合がありますが、その場合は引き続きご利用いただけます。(Androidのみ)
購入時にインストールされている、auスマートパスプレミアム/auスマートパス対応のアプリや、ショートカットアプリは退会したらどうなるの?
アプリは端末購入時の初期状態に戻り、ショートカットアプリは削除されます。なお、一部のアプリについて、削除されない場合がありますが、その場合は引き続きご利用いただけます。(Androidのみ)
auスマートパスプレミアム/auスマートパスに対応したアプリだが、auスマートパスプレミアム/auスマートパスに入会する前にすでに購入したアプリは、退会したらどうなるの?
auスマートパスプレミアム/auスマートパス入会前に購入済のアプリでも、入会後にバージョンアップした場合は削除されます。なお、一部のアプリについて、削除されない場合がありますが、その場合は引き続きご利用いただけます。(Androidのみ)
退会後に再入会した場合のデータ復活はできるの?
退会後に再入会いただいた場合でも、消去されたデータを復活することはできません。
退会後のアプリ情報の引継ぎはどのように行うの?
データ移行の可否はアプリによって異なります。詳細については各アプリの詳細説明ページをご確認ください。(Androidのみ)
アップロードした動画・写真は退会したらどうなるの?
消去されますのでご注意ください。

料金について

auスマートパスのサービス利用料金を教えてほしい。
月額372円(税抜)のサービス利用料が必要です。(課金開始月は日割り請求となります。)また、パケット無制限プランにご契約いただいていない方は別途通信費が発生します。
auスマートパスプレミアムのサービス利用料金を教えてほしい。
月額499円(税抜)のサービス利用料が必要です。(課金開始月は日割り請求となります。)また、パケット無制限プランにご契約いただいていない方は別途通信費が発生します。
サービス利用料の支払方法を教えてほしい。
auかんたん決済の通信料合算支払いに限定されますので、毎月の携帯利用料金と合わせてお支払ください。
サービス利用料の発生はいつからか?
初回入会の場合は入会日から31日目、2回目以降の入会の場合は入会日が初回課金日となります。尚、2回目以降の入会とは、auID単位で過去にauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスのどちらかに入会したことがある場合を指します。
入会時のサービス利用料は日割請求になるか?
日割請求になります。初回課金日から当該月の月末までの期間で日割り計算した金額を請求します。
auかんたん決済の支払限度額に達しているが入会可能か?
auかんたん決済の限度額に達している場合は入会いただけません。翌月以降の入会手続きをお願いいたします。
退会した月のサービス利用料は発生するか?
発生します。月途中の退会であっても日割計算は行いません。ただし、初回入会時の30日間の無料期間中に退会した場合はサービス利用料が発生しません。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した月の料金を教えてほしい。
auスマートパスプレミアム利用料は、変更日を初回課金日として、初回課金日から当該月の月末までの期間で日割り計算した金額を請求します。auスマートパスの利用料は変更日から当該月の月末までの期間で日割り計算した金額を返金します。尚、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、無料期間最終日の翌日がauスマートパスプレミアムの初回課金日となります。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した月の料金は日割請求になるのか?
auスマートパスプレミアムの利用料について日割計算による返金は行いません。変更後のauスマートパス利用料は翌月より請求となります。尚、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、無料期間最終日の翌日がauスマートパスの初回課金日となります。
auスマートパスを退会した月と同じ月にauスマートパスプレミアムに入会した場合の料金はどうなるのか?
auスマートパスプレミアムの利用料は、加入日から月末までの日割計算した額が発生します。また、auスマートパスの利用料はauスマートパスプレミアムの加入日から月末までの期間で日割計算した額を減算します。
auスマートパスプレミアムを退会した月と同じ月にauスマートパスに入会した場合の料金はどうなるのか?
当該月はauスマートパスの料金は発生しません。翌月より、auスマートパスの月額利用料が発生します。
auスマートパスまたはauスマートパスプレミアム料金と月額課金型アプリの二重支払いが発生した。
月額アプリをご利用いただいている場合、二重で課金が発生してしまうため、お客様ご自身でこれまでご利用されていた月額アプリを退会してください。
auスマートパスプレミアムまたはauスマートパス入会前に購入済のアプリがauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスで提供されている場合、購入済みアプリは返金してくれるのか?
既にアプリ提供会社にお支払いただいたアプリ料金を返金することはできません。
ストレージ容量のアップグレード料金やアプリ内での追加課金の支払い方法を教えてほしい。
auかんたん決済での支払となりますので、毎月の携帯利用料金と合わせてお支払いただくことになります。auかんたん決済の限度額を超えてしまった場合は、クレジットカードやWebMoneyでもお支払いが可能となります。

アプリ・Webアプリに関するご質問

サービス概要を教えてほしい。
常に新鮮なアプリ・Webアプリが500以上提供されています。毎月新規サービスを提供し、定期的に入れ替えも実施しております。
※但し、アプリがご利用頂けるのはAndroidのみとなります。
auスマートパス会員とauスマートパスプレミアム会員によるサービスの違いは?
auスマートパス会員、auスマートパスプレミアム会員ともにご利用いただけます。一部アプリについてはauスマートパスプレミアム会員のみ利用可能なものが存在します。
アプリにはどこからアクセスできる?
auスマートパスのアプリ・ウェブサイトからご利用いただけます。
各アプリの対応機種を教えてほしい。
アプリによって対応している機種が違います。アプリ詳細にある対応機種からご確認ください。(Androidのみ)
別途、追加課金が発生するアプリはあるか?
一部のアプリは追加課金することでさらに楽しむことができるサービスがあります。多くのアプリはauスマートパスプレミアムおよびauスマートパスの月額料金だけでご利用いただけます。
追加課金があるサービスはどのように見分ければ良い?
追加課金が発生するサービスには「¥」マークが一覧及び詳細ページのサービス名の前に表示されます。
アプリの評価をしたい。
各アプリの詳細ページにてレビュー機能をご利用いただけます。詳細につきましては、各アプリの詳細ページよりご確認ください。
ダウンロードしたアプリはどこで確認できる?
画面右上の人型のアイコン(マイページ)からご確認いただけます。(Androidのみ)
ダウンロードしたアプリのバージョンアップはどこで行えばよいか
「auスマートパスアプリ>マイページ>ダウンロードしたアプリ」からご確認ください。(Androidのみ)
各サービスに関する問い合わせはどこにすればよいか?
お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはau電話番号と暗証番号(4桁)をご用意ください。
※暗証番号とは、auケータイ新規ご契約時に決めていただいた4桁の番号です。

お問い合わせ電話番号
年中無休(9:00~20:00)

au携帯電話、au以外の携帯電話、一般電話から
0077-7075(無料)

au以外の携帯電話、一般電話、PHSからもご利用いただけます。
上記番号がご利用になれない場合: 0120-174-077(無料)
ダウンロード済みのアプリが利用不可できなくなった。
アプリダウンロード時に設定していたau IDを変更すると、不正利用防止機能が具備された一部のダウンロード済みアプリがご利用できなくなる場合があります。その場合は、アプリダウンロード時のau IDに設定しなおしてからアプリをご利用ください。(Androidのみ)
au IDを電話番号のものから変更しても継続して利用できるのか?
au IDのホームページで会員情報変更によりお好きなau IDに変更された場合は、会員情報が引き継がれますのでダウンロードしていたアプリは継続利用が可能です。
アプリがダウンロードできない。
電波状況の良い場所でダウンロードを行ってください。端末の空き容量をお確かめください。(Androidのみ)
ダウンロードしたアプリがインストールできない。
アプリのインストール作業には、ご利用の端末によって一時的にアプリファイルサイズの2倍または5倍の容量を使用致します。端末の空き容量をお確かめください。(Androidのみ)
入会後アプリのダウンロードボタンを押下しても、会員登録画面が表示される。
携帯電話に設定されているau IDがログインしているau IDと同じかをご確認ください。
確認方法:メニュー画面から「設定>au (au one) ID設定」(Androidのみ)
サービスの一覧が表示される画面にあるプルダウンメニューや、サービスの詳細画面のアイコンに「会員限定」という表記があるが何か?
auスマートパス会員の方だけがご利用いただけるサービスです。 なお、一部、ダウンロード・アクセスは出来るサービスが存在しますが、サービス側でauスマートパス会員判定しているものについては、会員限定と表示している場合がありますのでご了承ください。
Webサービスのショートカットを作る場合はどうしたらいいのか?
ページを表示中に、中央のソフトキーから「ホーム画面に追加」を選択してください。(iOSのみ)
終了アプリ・終了コンテンツというコーナーがあるが、何か?
今後サービス終了を予定しているサービスを終了の約1ヶ月前にご案内するコーナとなります。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した場合、ダウンロード済みのアプリは引き続き使えるか?
引き続きご利用できます。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、ダウンロード済みのアプリは引き続き使えるか?
auスマートパスプレミアムとauスマートパス共通で提供されているアプリは引き続きご利用できます。auスマートパスプレミアム会員のみが利用可能なアプリは変更後ご利用いただくことができません。
既に利用しているアプリからauスマートパスでダウンロードしたアプリへのデータ移行は可能か?
データ移行の可否はアプリによって異なります。詳細については各アプリの詳細説明ページをご確認ください。

会員特典に関するご質問

会員特典にはどこからアクセスできますか?
auスマートパスのアプリ・ウェブサイトからご利用いただけます。
会員特典とはどういったコーナーですか?
日常生活の様々なお店をお得に利用できる割引クーポンやプレゼント特典を利用頂けるサービスです。コンビニのスイーツが貰えたり、映画や旅行の特別割引、スマートフォンをお楽しみいただける人気雑誌や映画の無料視聴特典など、auスマートパスプレミアム会員およびauスマートパス会員限定のお得な特典をご利用頂けます。
auスマートパス会員とauスマートパスプレミアム会員によるサービスの違いは?
auスマートパス会員、auスマートパスプレミアム会員ともにご利用いただけます。一部、auスマートパスプレミアム会員のみ利用可能なものが存在します。
クーポン、特典の利用条件を教えてほしい。
クーポンは、auスマートパスプレミアム会員またはauスマートパス会員であることが条件となります。その他の条件に関しては、各クーポン、特典の紹介ページをご確認ください。
クーポンをお気に入り登録するには?
クーポンのお気に入り登録は「マイクーポン」機能で可能です。こちらは会員限定の機能となっております。会員登録後、クーポン詳細画面で「マイクーポンに追加」ボタンをタップして追加することができます。
店舗でのクーポンの利用方法を教えてほしい。
店頭にて会員特典「クーポン」コーナーにアクセスし、表示したクーポンをご利用ください。なお、利用方法に特記事項がある場合は、その内容に従ってください。
ローソンでのクーポンの利用方法を教えてほしい。
店頭にてご利用になるクーポンを表示し、画面内に表示されるQRコードをLoppi端末にかざしてください。Loppi端末からクーポンが印刷されますので、商品と一緒にレジにてご提示ください。
各クーポンに関する問い合わせはどこにすればよいか?
お手数ですが、各クーポン画面に記載の「提供元」企業様へお問い合わせください。
クーポンの有効期限はいつまでか?
各クーポン(特典)ページに記載しております。有効期限を過ぎるとご利用いただけませんので、ご注意ください。尚、コンビニで利用可能な特典など、一部特典は店頭にてクーポンの発券が必要な場合があります。店頭でのクーポン発券期限と発券したクーポンの有効期限は異なりますので、ご注意ください。
商品モニターとは何ですか?
商品に関するアンケートへのご協力と、配送関連費等のご負担だけで、話題の新商品や人気の商品をお気軽にお試しいただける、大変お得なサービスです。ご利用にはスマパス会員への登録が必要となります。
商品モニターにはどんな商品があるのですか?
食品・コスメを中心に、話題の新商品や人気の商品等、多種多彩な商品を取り揃えています。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した場合、マイクーポンの内容などは引き継がれるか?
引き継がれます。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、マイクーポンの内容などは引き継がれるか?
auスマートパスとauスマートパスプレミアム共通で提供されているサービスは内容が引き継がれます。auスマートパスプレミアム会員のみが利用可能なサービスは引き継がれません。
※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜きです。
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