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全般

auスマートパスとauスマートパスプレミアムの違いは?
auスマートパスは、「会員特典」、「アプリ・Webアプリ」、「あんしん」の各種サービスがご利用いただけます。auスマートパスプレミアムは、auスマートパスのサービス内容に加え、auスマートパスプレミアム会員のみがご利用可能なサービス(映像・音楽・雑誌・ライブなどのエンタメ特典・au PAY特典・Wowma!特典など)を提供いたします。
auユーザー以外でもauスマートパスまたはauスマートパスプレミアムに加入できますか。
au以外のお客様でもauスマートパスプレミアムにご加入いただけます。
ただし、auスマートパスにはご加入できませんのでご了承ください。
auユーザーとauユーザー以外では、サービス内容に違いはありますか。
auスマートパスプレミアムの一部提供内容はauのお客様のみとなります。
【auのお客様のみのご提供内容】
・三太郎の日特典
※auPAY20%還元特典のみ「au通信サービスおよびauひかり等の固定通信サービス」をご利用のお客様が対象となります。
・Androidのアプリ取り放題
※auMarketアプリを搭載のau端末をお使いの場合、au以外のお客様もご利用いただけます。
※Webアプリはau以外のお客様もご利用いただけます。
・一部あんしんサービス
(データ復旧サポート、Wi-Fiセキュリティ、迷惑メッセージ・電話ブロック、自転車・乗り物事故入院費サポート、au WALLETプリペイドカード盗難紛失補償、安心ナビ、位置検索サポート、遠隔操作サポート)
【auとau以外のお客様で違いがある内容】
・修理代金サポートの補償金額
・au Wowma!ご利用時のau WALLETポイント還元倍率
auスマートパスとauスマートパスプレミアムを同時に加入することは可能か?
auスマートパスとauスマートパスプレミアムを同時に加入することはできません。どちらか一方への加入になります。なお、au以外のお客様は、auスマートパスプレミアムのみ加入いただけます。
auスマートパスプレミアム/auスマートパスの対応端末・対応OSは?
推奨環境は下記の通りです。
・iOS8.0以上/Android4.1以上のスマートフォン・タブレット
・Android4.1以上の4GLTEケータイ
※au Marketからのダウンロードは、Android™4.1以上
※機種により対応コンテンツが異なります
※4GLTEケータイはブラウザのみ提供いたします
※対応機種であっても一部動作しない場合があります
※ブラウザは最新バージョンをお使いください
※au以外のお客様で、au端末をそのままご利用される場合、2017年夏モデル以前の機種ではauスマートパスアプリはご利用できません。auスマートパスWEBサイトをご利用ください。(au端末の発売時期の確認はこちら
PC・タブレットでの利用は可能か?
対応端末・OSは下記の通りです。
  • ・iOS8.0以上/Android4.1以上のスマートフォン・タブレット
  • ・Android4.1以上の4GLTEケータイ
  • ※au Marketからのダウンロードは、Android™4.0以上
  • ※機種により対応コンテンツが異なります
  • ※4GLTEケータイはブラウザのみ提供いたします
  • ※対応機種であっても一部動作しない場合があります
  • ※ブラウザは最新バージョンでお使いください
PCで正しく表示されない。推奨ブラウザは何?
PCの推奨ブラウザのは下記のとおりとなっております。

【Windows推奨環境】
Internet Explorer
Edge
Google Chrome

【Macintosh推奨環境】
Safari
※ブラウザは最新バージョンでご利用ください。
auスマートパスのアプリはどこからダウンロードできる?
iOSの場合はこちら、Androidはこちらからダウンロードすることができます。
Android4.0のau端末をご利用の場合はこちらからダウンロードしてください。
アプリとウェブで利用するのでは、サービス内容に違いはある?
はい、違いがあります。アプリではユーザーに合わせたコンテンツを配信する「おすすめページ」があります。auスマートパスを最大限活用するには是非アプリをご利用ください。
auスマートパスモニターメルマガが届かない。
auスマートパスモニターメルマガを登録しても、メールが届かない場合は以下の手順で登録の更新をお願い致します。
auスマートパスのウェブページ>サイドメニュー>各種設定>メルマガ登録・解除>任意の項目を選択
auIDログアウトの方法を教えてほしい。
こちらのページの最下段、「ログアウト」からログアウトをお願い致します。

入会・変更・退会について

au回線を利用停止/解約した場合、利用可能か?
au回線を解約した場合は、解約月中に支払い方法をau通信料合算支払い
からクレジットカード支払いに変更いただくことで翌月以降も継続してご利用いただけます。
(UQ契約の方は、クレジットカード支払い以外にUQ通信料合算支払いへの変更も可能です) 支払い方法を変更しないままau解約の翌月をむかえると、サービスは自動的に退会となります。
退会されると、ご加入中に保存していた各種データも消去されますのでご注意ください。
auスマートパスプレミアム/auスマートパスの入会方法を教えてほしい。
「auスマートパス」で検索し、表示されるWebサイトよりご加入が可能です。
画面の表示に従い、auスマートパスプレミアムに会員登録できます。

また、スマパスアプリからもご加入可能です。(アプリはGoogle Play/App StoreからDL可能)
なお会員登録にはau IDが必要となりますので事前にご準備をお願いします。
auスマートパスプレミアム/auスマートパスの退会方法を教えてほしい
スマパスアプリ・Webサイトのサイドメニューより退会が可能です。
[スマパスアプリ]メニュー~ヘルプ~退会
[スマパスWeb]メニュー~各種サービス入会・退会~退会

なお退会にはau IDが必要となりますので事前にご確認をお願いします。
auスマートパスに加入しているが、auスマートパスプレミアムに入会するためにauスマートパスを退会する必要があるか?
退会する必要はありません。auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更手続きを行うことで、auスマートパス加入時のデータなどを引き継いだまま、auスマートパスプレミアムに入会することができます。
auスマートパスを退会後にauスマートパスプレミアムに加入しても、データは引き継がれないためご注意ください。
ただし、au以外の契約をしている場合はauスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更することができません。
auスマートパスに加入しているが、auスマートパスプレミアムに変更する方法を教えてほしい
スマパスアプリ・Webサイトのサイドメニューより変更が可能です。
[スマパスアプリ]メニュー~ヘルプ~入会・変更
[スマパスWeb]メニュー~各種サービス入会・退会~入会・変更

なお変更にはau IDが必要となりますので事前にご確認をお願いします。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した場合、auスマートパスプレミアムのサービスはいつから利用できるか?
変更日の当日からご利用いただけます。
auスマートパスプレミアムに加入しているが、auスマートパスに入会するためにauスマートパスプレミアムを退会する必要があるか?
退会する必要はありません。auスマートパスプレミアムに変更手続きを行うことで、auスマートパスと共通するサービスのデータなどを引き継いだまま、auスマートパスに変更することができます。
※auスマートパスプレミアムのみで適用されているサービスのデータは失われます。
※auスマートパスプレミアムを退会後にauスマートパスに加入してもデータは引き継がれません。

なお、auスマートパスはauのお客様のみに提供しているため、au以外のお客様の入会・変更は承っておりません。
auスマートパスプレミアムに加入しているが、auスマートパスに変更する方法を教えてほしい
<auのお客様>
スマパスアプリ・Webサイトのサイドメニューより変更が可能です。
[スマパスアプリ]メニュー~ヘルプ~入会・変更
[スマパスWeb]メニュー~各種サービス入会・退会~入会・変更

<au以外のお客様>
auスマートパスはauのお客様のみに提供しているため、変更はできません。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、auスマートパスプレミアムのサービスはいつまで利用できるのか?
変更月の月末まで利用できます。尚、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、変更直後から利用できなくなります。
auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスで利用したアプリは退会したらどうなるの?
auスマートパスプレミアムまたはauスマートパス対象アプリは削除されます。削除されるアプリは、サイドメニューのマイアプリからご確認いただけます。なお、一部のアプリについて、削除されない場合がありますが、その場合は引き続きご利用いただけます。(Androidのみ)
退会後に再入会した場合のデータ復活はできるの?
退会後に再入会いただいた場合でも、消去されたデータを復活することはできません。
退会後のアプリ情報の引継ぎはどのように行うの?
データ移行の可否はアプリによって異なります。詳細については各アプリの詳細説明ページをご確認ください。(Androidのみ)
アップロードした動画・写真は退会したらどうなるの?
退会後30日間はデータをお預かりいたします。
退会後30日以内に再度加入いただくことで、データを確認することができます。
退会後30日を過ぎるとデータは削除されますのでご注意ください。

料金について

auスマートパスのサービス利用料金を教えてほしい。
月額372円(税抜)のサービス利用料が必要です。(課金開始月は日割り請求となります。)また、パケット無制限プランにご契約いただいていない方は別途通信費が発生します。
auスマートパスプレミアムのサービス利用料金を教えてほしい。
月額499円(税抜)のサービス利用料が必要です。(課金開始月は日割り請求となります。)また、パケット無制限プランにご契約いただいていない方は別途通信費が発生します。
サービス利用料の支払方法を教えてほしい。
以下の支払い方法に対応しております。
[auのお客様]auかんたん決済のau通信料合算またはクレジットカード支払い
[UQのお客様]auかんたん決済のUQ通信料合算またはクレジットカード支払い
[それ以外のお客様]auかんたん決済のクレジットカード支払い
サービス利用料の発生はいつからか?
初回入会の場合は入会日から31日目、2回目以降の入会の場合は入会日が初回課金日となります。尚、2回目以降の入会とは、auID単位で過去にauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスのどちらかに入会したことがある場合を指します。
入会時のサービス利用料は日割請求になるか?
日割請求になります。初回課金日から当該月の月末までの期間で日割り計算した金額を請求します。
auかんたん決済の支払限度額に達しているが入会可能か?
auかんたん決済の限度額に達している場合は入会いただけません。翌月以降の入会手続きをお願いいたします。
退会した月のサービス利用料は発生するか?
発生します。月途中の退会であっても日割計算は行いません。ただし、初回入会時の30日間の無料期間中に退会した場合はサービス利用料が発生しません。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した月の料金を教えてほしい。
変更日を基準に、auスマートパスプレミアム利用料は、変更日(初回課金日)から当該月の月末までの期間で日割り計算した金額を算出、auスマートパスの利用料は変更日から当該月の月末までの期間で日割り計算した金額を算出し、その差額を請求します。
尚、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、無料期間最終日の翌日がauスマートパスプレミアムの初回課金日となります。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した月の料金は日割請求になるのか?
auスマートパスプレミアムの利用料について日割計算による返金は行いません。変更後のauスマートパス利用料は翌月より請求となります。尚、初回入会時の30日間の無料期間中に変更した場合、無料期間最終日の翌日がauスマートパスの初回課金日となります。
ストレージ容量のアップグレード料金やアプリ内での追加課金の支払い方法を教えてほしい。
お客様が選択したauかんたん決済の支払い方法となります

アプリ・Webアプリに関するご質問

サービス概要を教えてほしい。
常に新鮮なアプリ・Webアプリが500以上提供されています。毎月新規サービスを提供し、定期的に入れ替えも実施しております。
※但し、アプリがご利用頂けるのはauのAndroid端末のみとなります。
auスマートパス会員とauスマートパスプレミアム会員によるサービスの違いは?
auスマートパス会員、auスマートパスプレミアム会員ともにご利用いただけます。一部アプリについてはauスマートパスプレミアム会員のみ利用可能なものが存在します。
アプリにはどこからアクセスできる?
auスマートパスのアプリ・ウェブサイトからご利用いただけます。
各アプリの対応機種を教えてほしい。
アプリによって対応している機種が違います。アプリ詳細にある対応機種からご確認ください。(Androidのみ)
別途、追加課金が発生するアプリはあるか?
一部のアプリは追加課金することでさらに楽しむことができるサービスがあります。多くのアプリはauスマートパスプレミアムおよびauスマートパスの月額料金だけでご利用いただけます。
追加課金があるサービスはどのように見分ければ良い?
追加課金が発生するサービスには「¥」マークが一覧及び詳細ページのサービス名の前に表示されます。
ダウンロードしたアプリはどこで確認できる?
サイドメニューのマイアプリからご確認頂けます。(Androidのみ)
ダウンロードしたアプリのバージョンアップはどこで行えばよいか
サイドメニューのマイアプリからご確認頂けます。(Androidのみ)
各サービスに関する問い合わせはどこにすればよいか?
お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはau電話番号と暗証番号(4桁)をご用意ください。
※暗証番号とは、auケータイ新規ご契約時に決めていただいた4桁の番号です。

お問い合わせ電話番号
年中無休(9:00~20:00)

au携帯電話、au以外の携帯電話、一般電話から
0077-7075(無料)

au以外の携帯電話、一般電話、PHSからもご利用いただけます。
上記番号がご利用になれない場合: 0120-174-077(無料)
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した場合、ダウンロード済みのアプリは引き続き使えるか?
引き続きご利用できます。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、ダウンロード済みのアプリは引き続き使えるか?
auスマートパスプレミアムとauスマートパス共通で提供されているアプリは引き続きご利用できます。auスマートパスプレミアム会員のみが利用可能なアプリは変更後ご利用いただくことができません。
既に利用しているアプリからauスマートパスでダウンロードしたアプリへのデータ移行は可能か?
データ移行の可否はアプリによって異なります。詳細については各アプリの詳細説明ページをご確認ください。

会員特典に関するご質問

会員特典にはどこからアクセスできますか?
auスマートパスのアプリ・ウェブサイトからご利用いただけます。
会員特典とはどういったサービスですか?
日常生活の様々なお店をお得に利用できる割引クーポンやプレゼント特典を利用頂けるサービスです。コンビニのスイーツが貰えたり、映画や旅行の特別割引、スマートフォンをお楽しみいただける人気雑誌や映画の無料視聴特典など、auスマートパスプレミアム会員およびauスマートパス会員限定のお得な特典をご利用頂けます。
auスマートパス会員とauスマートパスプレミアム会員によるサービスの違いは?
auスマートパス会員、auスマートパスプレミアム会員ともにご利用いただけます。一部、auスマートパスプレミアム会員のみ利用可能なものが存在します。
エンタメコンテンツの対応OSは?
映像:Android 4.4以降、iOS 10.0以降
音楽:Android 4.4以降、iOS 10.0以降
ライブ動画:Android 5.0以降、iOS 10.0以降
書籍:Android 4.1以降、iOS 9.0以降
※対応OSバージョンであっても、一部対応していない機種があります。
エンタメコンテンツはタブレットでの利用は可能?
利用可能です。
エンタメコンテンツはPCでの利用は可能?
映像・ライブ動画・書籍は利用可能です。
PCで正しく表示されない。推奨ブラウザは何?
【Windows推奨環境】
Internet Explorer
Edge
Google Chrome
【Macintosh推奨環境】
Safari
※ブラウザは最新バージョンでご利用ください。
クーポン、特典の利用条件を教えてほしい。
クーポンは、auスマートパスプレミアム会員またはauスマートパス会員であることが条件となります。その他の条件に関しては、各クーポン、特典の紹介ページをご確認ください。
クーポンをお気に入り登録するには?
クーポンのお気に入り登録は「マイクーポン」機能で可能です。こちらは会員限定の機能となっております。会員登録後、特典詳細画面で「マイクーポンに追加する」ボタンをタップして追加することができます。
店舗でのクーポンの利用方法を教えてほしい。
店頭にて、ご利用になるクーポン画面をショップスタッフの方へご提示ください。なお、各特典によりご利用方法が異なりますので、各クーポン画面に記載の提示条件、利用条件をご確認ください。
各クーポンに関する問い合わせはどこにすればよいか?
お手数ですが、各クーポン画面に記載の「提供元」企業様へお問い合わせください。
クーポンの有効期限はいつまでか?
各クーポン(特典)ページに記載しております。有効期限を過ぎるとご利用いただけませんので、ご注意ください。尚、コンビニで利用可能な特典など、一部特典は店頭にてクーポンの発券が必要な場合があります。店頭でのクーポン発券期限と発券したクーポンの有効期限は異なりますので、ご注意ください。
商品モニターとは何ですか?
商品に関するアンケートへのご協力と、配送関連費等のご負担だけで、話題の新商品や人気の商品をお気軽にお試しいただける、大変お得なサービスです。ご利用にはスマパス会員への登録が必要となります。
商品モニターにはどんな商品があるのですか?
食品・コスメを中心に、話題の新商品や人気の商品等、多種多彩な商品を取り揃えています。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更した場合、マイクーポンの内容などは引き継がれるか?
引き継がれます。
auスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、マイクーポンの内容などは引き継がれるか?
auスマートパスとauスマートパスプレミアム共通で提供されているサービスは内容が引き継がれます。auスマートパスプレミアム会員のみが利用可能なサービスは引き継がれません。
※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜きです。
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