以下のいずれかに該当する方は、端末事前登録の申請が必要です。
au/UQ mobile(コミコミプラン/トクトクプラン/ミニミニプラン/くりこしプラン +5G)/povo1.0/povo2.0以外の回線を利用している。
ご利用のiPhone/iPadをau/UQ取扱店(オンラインショップ含む)以外で購入している。
端末購入日の翌日以降にauスマートパス/auスマートパスプレミアムに加入している。
※端末事前登録は1 au IDにつき1台のみです。補償期間中に、事前登録済端末を別の端末に変更し、新たに登録する場合、変更前の端末は補償期間が終了し、変更後の端末が補償対象となります。
※対象の端末がメーカー保証期間内である必要があります。
※すでに故障している端末の事前登録はできません。
※au/UQ取り扱い店での端末購入であっても、回線契約に紐づかない端末は事前登録が必要です。
詳細はご契約のしおりをご参照ください。
修理代金サポート(保険)の事前申請方法はこちら
以下3つの条件を満たすお客さまはを満たす方は、端末事前登録の申請が不要です。保険補償期間内に端末を修理された場合には、保険金を申請ください。
1.au/UQ mobile(コミコミプラン/トクトクプラン/ミニミニプラン/くりこしプラン +5G)/povo1.0/povo2.0※を利用していること。
2.ご利用のiPhone/iPadをau/UQ取扱店(オンラインショップ含む)で購入していること。
3.端末購入日時点でauスマートパス/auスマートパスプレミアムに加入していること。
※povo2.0をご利用の場合、auからの契約変更且つau契約時の端末を継続してご利用していること。
※au/UQ取り扱い店での端末購入であっても、回線契約に紐づかない端末は事前登録が必要です。
詳細はご契約のしおりをご参照ください。
修理代金サポート(保険)の保険金申請方法はこちら
AppleStoreまたはApple正規代理店でiPhone/iPadを修理後、必ず修理完了報告書、領収書をお受け取りください。
修理完了報告書に以下記載があることをご確認いただき、どちらかの書類をご準備の上、次へお進みください。
※修理の依頼によって書類の名称が異なる場合があります。
※修理がまだの方はこちら
Apple社のホームページより修理店をお探しいただけます。
※最後までご覧いただくとボタンがタップできます
以下の場合はサポート対象外となりますのでご注意ください。
修理完了からサポート申請までに3年以上経過している場合
補償期間2年以上経過後の修理、もしくは2回以上利用している場合
お客様からお預かりした情報は、サポート代金の迅速・円滑・適切なお支払いに利用させていただきます。
お客様からご提供いただきました情報は、サポート代金の迅速・円滑・適切なお支払いのため、次の場合、外部に提供することがあります。
①個人情報の保護に関する法律その他の法令等により外部への提供が必要と判断された場合
②弊社グループ会社・提携先企業へ提供する場合
③あらかじめ守秘義務契約を締結した業務委託先等へ提供する場合
④上記①~③の場合において、弊社が情報の提供を受ける場合