2023年3月31日の受付を持ちまして、終了させていただきます。なお、故障紛失サポート及び故障紛失サポートwith cloudにご加入のお客さまは引き続き有料にてデータ復旧サポートをご利用いただけます。
水濡れや破損などで、スマートフォン、4G LTEケータイ、タブレットやiPhone、iPad(以下「端末」と記載致します)に保存した画像などが取り出せなくなってしまった際、画像や動画、電話帳のデータを取りだします。
端末に電源の入る状態で送付いただいた場合は、Pontaポイントを加算します。
故障紛失サポートにご加入で「交換用携帯電話機お届けサービス」を同時にお申し込みいただいた場合、Pontaポイントは加算されません。
auスマートパスプレミアム、または故障紛失サポートをご契約いただいているお客さまであること。
※UQ mobileをご契約のお客さまは、「くりこしプラン +5G 」をご契約で新たにスマートフォン/iPhoneをご購入いただいたお客さまのみご利用いただけます。
※povo2.0をご契約のお客さまはご利用いただけません。
※復旧データ送付完了までauスマートパスプレミアム、または故障紛失サポートにご契約いただいていること。
※対象のau携帯電話はお申込みのご本人さまがご利用されていたau携帯電話であること
※データ復旧サポートをご利用される際には、新たなau携帯電話等をご準備ください。
写真/動画撮影/保存されたファイル形式にて保存します。
アドレス帳CSV形式にて保存します。
auスマートパス提供のデータお預かりサービスを用いてアドレス帳にアップロードいただくことで、端末内のアドレス帳として設定いただけます。
アドレス帳に登録されている以下の項目を復旧します | |||
---|---|---|---|
姓 | 姓(フリガナ) | ミドルネーム | ミドルネーム(フリガナ) |
名 | 名(フリガナ) | グループ1 | |
電話番号 | 電話番号属性 | メールアドレス | メールアドレス属性 |
※電話番号/メールアドレスは1~3まで復旧いたします。
※iOSの場合、グループ1/フリガナ情報(姓/ミドルネーム/名)の復旧は対応しておりません。
※Googleアカウントに保存されたデータは復旧対象外です。
※水濡れ・破損の状態により復旧できない場合がございます。
お客さまのデータは、パスワードを設定したフォルダにデータを格納しUSBメモリ(USB Type-A)に保存します。
PCを使用してパスワードを解除していただき、復旧データをご確認ください。
パスワードはご契約のauまたはUQ電話番号宛にSMS/+メッセージにて送信します。
端末の電源が入る状態で送付いただいた場合は、機種に応じて下取り相当額のPontaポイントを加算します。なお、故障紛失サポートにご加入で「交換用携帯電話機お届けサービス」を同時にお申し込みいただいた場合や、故障紛失サポートのみご加入でデータ復旧サポートにお申し込みされた場合は、Pontaポイントは加算されません。
※水濡れ、充電ランプが点灯しないなどの場合はPontaポイント加算対象外となります。
下取りプログラムの条件などにつきましては、Webサイトにて詳細をご確認ください。
※Pontaポイントの加算完了まで、auスマートパスプレミアムの加入が必要です。
※Pontaポイントの加算は、配送センター到着時に端末に電源が入る状態の場合に限ります。
※iPhone 11はiPhone XR、iPhone 11 Pro はiPhone XS、iPhone 11 Pro MaxはiPhone XS Maxと同等のポイントを加算します。
※下取り一覧に掲載のないAndroid機種または4GLTEケータイのうち、発売から1年未満の機種については一律3,000Pontaポイント加算致します。
※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。
※対象機種・価格(Pontaポイント)は予告なく変更する場合があります。
au:auにて購入されたAndroidスマートフォン/4G LTEケータイ/Androidタブレット/iPhone/iPad
UQ mobile:UQ mobileにて「くりこしプラン +5G 」をご契約で新たに購入されたスマートフォン/iPhone
故障紛失サポートのみご加入の場合は、2018年10月以降発売のAndroidスマートフォン/4G LTEケータイ/Androidタブレットのみ
auスマートパスプレミアム、または故障紛失サポートを契約されているお客さまであること。
auスマートパスプレミアム「加入以前に購入された端末」は、加入翌日から数えて30日目より適用対象となります。
auスマートパスプレミアム「加入以後に購入された端末」/「加入と同時に購入された端末」につきましては、端末購入日から適用対象となります。
データ復旧サービス対象端末は、auもしくはUQ mobileにご登録いただいている機種であり、現在ご利用の機種もしくは1つ前にご利用されていた機種のみとなります。
<故障紛失サポートのみご加入の場合>
端末購入日から適用対象となります。
水濡れ/破損/画面割れ等による操作不可能なもの
水濡れ:電源が入らなくなり、データが取り出せない状態
電源を入れずに送付ください。
電池パックの取り外しが可能な機種は、電池パックを本体から取り外してください。
電源をいれることでショートし、復旧できなくなる可能性がございます。
破損:画面操作ができなくなった状態。
操作可能な場合は、お客様自身でデータお預かりアプリを用いてお預けください。
※初期化、削除したデータ、水濡れ以外による電源投入不可の端末はデータ復旧の対象外です。
無料
※故障紛失サポートのみご加入の場合:5,500円(税込)/回(成功時)
1回/年(1つのauIDにつき、本サービス申込み日を起算として1年間に1回までのご利用が可能です)
画面ロックを設定されている場合は、パスコードもしくはパスワードをご連絡いただく必要がございます。
お送りいただいた端末は、復旧成否にかかわらず廃棄・リサイクルさせていただきます。
データは一部のみ復旧した場合も、復旧成功とみなします。
復旧データの到着後1週間以内に、復旧データが閲覧できるかどうかをご確認ください。
書類不備やデータ受領におけるトラブルによりお客さまと連絡がとれない場合、送付いただいた端末は到着の3か月後に廃棄・リサイクルさせていただきます。
電話受付のみとなります。
受付電話番号:
営業時間:9:00~20:00/年中無休
故障紛失サポートを同時にご利用になる場合は、故障紛失サポートセンターへご連絡ください
故障紛失サポートセンター:
データ復旧サポート適用条件 | |
---|---|
機種変更(旧端末→新端末)と同時にauスマートパスプレミアムに加入した場合、旧端末のデータ復旧 | × |
機種変更(旧端末→新端末)と同時にauスマートパスプレミアムに加入した場合、新端末のデータ復旧 | ○ |
auスマートパスプレミアム加入後、30日間経過後に機種変更(旧端末→新端末)した場合、旧端末のデータ復旧 (3/1に加入した場合4/1からデータ復旧適用) | ○ |
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