あんしんサービス

修理代金サポート(iPhone/iPad)iPhone/iPadのみ

最大1万円まで修理代金サポート

修理代金サポート(iPhone/iPad)とは?

iPhone/iPadの水濡れ、その他の偶然の事故による全損または一部破損に伴う有償修理に対して、お見舞金をお支払いいたします。
※ 詳しくは以下のサービス詳細をご参照ください。

注意
事前にご確認
ください

本サービスは、以下の方が対象のサービスです。

2019年12月17日までに対象端末をご購入の方で

●スマートパス会員の方

●スマートパスプレミアム会員で「故障紛失サポート with AppleCare Services」未加入の方

サービス詳細

最大10,000円(税込)を、2年間に2回まで修理代金サポートとして返金します。

[2016年9月8日以降に購入されたiPhone/iPad]

iPhone : 最大10,000円(税込)×2回

iPad : 最大4,400円(税込)×2回

[2016年9月7日以前に購入されたiPhone/iPad]

iPhone 6s/6s Plus : 最大10,000円(税込)×2回

iPhone SE/6/6 Plus/5s/5c : 最大7,800円(税込)×2回

iPhone 5/4S, iPad : 最大4,400円(税込)×2回 *1

*1 2013年9月11日〜2013年9月26日にiPhone4S、5ご購入と同時(またはそれ以前)にauスマートパスにご入会されたお客様は「最大7,800円(税込)」となります。

※2020年10月23日時点の情報です。今後金額変更の可能性があります。

iPhone/iPadご購入から2年間で2回まで。au ID統合のお客様、および修理代金サポート特別適用版のお客様は異なります。

Apple Pencilの修理代金サポートは最大3,700円(税込)×2回となります。2018年11月1日以降に購入したiPadと併用しているApple Pencilが修理サービスの対象となります。(1本のみ)

※修理代金はお支払いが必要です。修理終了後に申請いただき、後日入金となります。

※サポート方法は今後Pontaポイントへの移行を予定しています。

※故障紛失サポート with AppleCare Servicesは、故障紛失サポートwith AppleCare Services & iCloudストレージも含みます。

auスマートパスプレミアム/auスマートパス会員なら事前申し込み不要

故障時にご連絡ください。

適用条件は下記をご確認ください。

適用条件

適用条件及び、本サポートご利用にあたっての注意事項

iPhone/iPad購入時から継続してauスマートパスプレミアム/auスマートパスにご加入中の方が対象となります。(2013年4月21日以前から継続してauスマートパスご加入中の方はご購入と同時加入ではない場合も対象となります。)

オンラインショップでiPhone/iPadをご購入の場合は、以下タイミングまでにauスマートパスにご加入いただく必要があります。

<新規契約>
商品到着後、回線開通した当日まで

<端末増設>
商品発送日の翌日まで

<機種変更>
商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで

また、本サポートの申請時は、以下をすべて満たしている必要があります。

・修理完了日が本サポートの期間内であること。

申請日(郵送の場合は消印日)が有償修理後3年以内であること。

申請日まで継続して「auスマートパスプレミアム会員」または「auスマートパス会員」であり、かつau解約しておらず、また修理完了時点でサポート対象端末を機種変更していないこと。

Apple StoreまたはApple正規プロバイダーで修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauスマートパスプレミアムまたはauスマートパス契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、申請いただくこと。
(見積書など、修理完了日や修理費用の支払を確認できない証明書の場合、これらが確認できる領収書も同封いただくこと。)

サポート期間・回数

iPhone/iPadの購入から2年間に2回まで

※サポート期間中に機種変更、auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを退会、au解約のいずれかを行った場合、サポート対象外となります。

※auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを退会後に再加入いただいても、次回iPhone/iPad購入時まで適用できません。

補償範囲

水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損

対象端末

au取扱店でご購入いただいたiPhone/iPad及び、付属アクセサリー

※au回線付きの端末に限ります。

※持込み・中古のiPhone/iPadは対象外となります。

本サポートの適用対象外となる場合

自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)

・故意または重大な過失による場合。

・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。

・消耗、変質、変色等による損害の場合。

地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。

・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。

・auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約を遵守いただいていない場合。

・Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダー以外の拠点で修理受付をされた場合。

au ID統合に関する注意

auID統合の回線内に補償対象のiOS端末が複数回線含まれる場合の補償回数は、auID単位で2年間で2回までとなります。
なお、補償端末の購入から2年間に限ります。

・auID統合回線内で4GLTE修理代金サポートの補償を利用しても回数は含みません。

※詳しくはお問い合わせください。

よくある質問

auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを一度退会して、もう1回入会したらサポート対象になりますか?
一度退会されてしまいますと、再び入会されてもサポートの対象にはなりません。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更、またはauスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、修理代金サポートの対象外になりますか?
対象外にはなりません。auスマートパスからauスマートパスプレミアムへの変更およびauスマートパスプレミアムからauスマートパスへの変更は、auスマートパスまたはauスマートパスプレミアムのどちらか最初に入会した日から継続利用している状態とみなします。
サポート期間は?
iPhone/iPadご購入日から2年間となります。
※修理完了日がサポート期間内かつ申請日が有償修理後6ヵ月以内である必要があります。
※サポート期間中に機種変更、auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスの退会、au解約された場合、サポートは終了となります。
「故障紛失サポート with AppleCare Services」あるいは「AppleCare+」に加入していなくてもサポート対象になりますか?
はい、「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」、「故障紛失サポート with AppleCare Services」あるいは「AppleCare+」の加入有無は問いません。
auショップでの申込みはできないですか?
auショップでの申し込みはできません、スマートフォン、PCからお申し込みください。
ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

修理代金サポートセンター

0120-914554

(年中無休9:00〜20:00)

Webではなく、紙で申請はできませんか?
紙の申請書から申請をご希望の方は、サポートセンターへお問い合わせいただくか、下記ボタンよりダウンロード印刷して申請してください。