あんしんサービス

遠隔操作サポート(リモートサポート) Android/4GLTEケータイのみ

スマホを遠隔操作してご案内

遠隔操作サポート(リモートサポート)とは?

スマートフォンの操作が分からない…
そんな方にオススメ!auスマートパスプレミアム会員またはauスマートパス会員であれば、au携帯電話の設定や操作方法をKDDIオペレーターによる遠隔操作で、お客さまのご利用をサポートします。
au回線ご契約の端末をご利用のお客様がサービス対象です。

利用手順を確認する

サービス詳細

お客さまセンターのオペレーターがスマートフォンを操作してサポート!

スマホの操作でわからないことがあったら、KDDIのオペレーターがあなたのスマートフォンを遠隔で操作しながら、説明いたします。

遠隔操作サポートアプリ(リモートサポートアプリ)を利用するだけなのでかんたん。

お使いのスマートフォンとは別の電話から、KDDIお客さまセンターへ電話して「遠隔操作サポートアプリ(リモートサポートアプリ)」を利用してください。

お問い合わせ先

KDDIお客さまセンター

au携帯電話から:(局番なし)157(通話料無料)

一般電話から:0077-7-111(通話料無料)

受付時間:9:00~20:00

パスワードの設定、サービスの購入を伴う場合は、お客さまご自身で操作して頂く必要があります。また、お問い合わせ内容により、お電話のみのサポート対応とさせていただく場合があります。