あんしんサービス

修理代金サポート(保険)iPhone/iPadのみ

最大1万円まで修理代金サポート

修理代金サポート(保険)とは?

iPhone/iPadの水濡れ、その他の偶然の事故による全額または一部破損に伴う有償修理に対して、保険金をご請求いただけます。
※詳細は、約款・重説掲載ページをご参照ください。

注意
事前にご確認
ください

本保険は、以下の方に適用されます。

●スマートパス会員で「故障紛失サポート with AppleCare Services」未加入の方

●スマートパスプレミアム会員で「故障紛失サポート with AppleCare Services」未加入の方

サービス詳細

[auユーザさま/UQユーザさま]

スマートパス、スマートパスプレミアム会員が負担した端末修理費用について、1回あたり10,000円(不課税)を限度として保険金をお支払います(2年間に2回まで)。

[auユーザさま/UQユーザさま以外]

スマートパス、スマートパスプレミアム会員が負担した端末修理費用について、1回あたり5,000円(不課税)を限度として保険金をお支払います(2年間に2回まで)。

保険の適用にあたり、事前のご利用機種の登録が必要です(登録は1台のみ)。ただし、auショップでau回線契約と同時にauスマートパス/auスマートパスプレミアム会員登録をいただく場合は事前の登録は不要です。

適用条件は下記をご確認ください。

適用条件

・対象となる端末は、メーカー保証を利用できる端末である必要があります。

端末がメーカー保証を利用できる期間中に、auスマートパス/auスマートパスプレミアムにご加入された場合、修理代金サポート(保険)が付帯されます。

auショップでau回線契約と同時にauスマートパス/auスマートパスプレミアムにご加入いただく場合、即日から修理代金サポート(保険)の対象となります(auショップ以外ではauスマートパスプレミアムのみのお取扱いとなります)。

au回線契約とauスマートパス/auスマートパスプレミアムのご加入が同時でない場合は、ご加入日から31日目以降より補償の対象となります(ご加入日を含め30日間は補償の対象外となります)。

au回線契約とauスマートパス/auスマートパスプレミアムのご加入が同時でない場合は、お客様のご利用端末情報や端末概況(画面の写真など)を所定のWebサイトに事前登録していただく必要があります(事前登録がない場合、保険金をお支払いできない場合がありますのでご注意ください)。

弊社指定の修理店(Apple StoreまたはApple正規プロバイダー)で修理を行い、サポート対象者様氏名(auおよびauスマートパス/auスマートパスプレミアム契約者様氏名)、修理機種名、修理完了日、領収金額、修理店舗名が記載された証明書を添付の上、保険金をご請求ください。

auスマートパス/auスマートパスプレミアムを一度退会されてから再加入された場合にも保険が適用されます。ただし再加入した場合には、保険は再加入後の事前登録日から31日目以降より補償の対象となります(事前登録日を含め30日間は補償の対象となりませんのでご注意ください)。

・保険の対象とする端末を変更した場合、必ず事前登録を行ってください。

・保険に適用される約款は約款・重説掲載ページでご確認頂けます。

・保険に関する重要事項説明書も必ず事前にご確認ください。

・修理完了日が本サポートの期間内であること。

・申請日(郵送の場合は消印日)が有償修理後3年以内であること。

補償範囲

水濡れ、その他偶然の事故による全損または一部破損

対象端末

・メーカ保証が利用できるiPhone/iPad端末

※AppleWatch、Apple Pencil、付属アクセサリーは対象外

本保険の適用対象外となる事例

自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)。

・故意または重大な過失による場合。

・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。

・消耗、変質、変色等による損害の場合。

地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。

・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。

・auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約を遵守いただいていない場合。

・Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダー以外の拠点で修理受付をされた場合。

au ID統合に関する注意

複数の通信事業者でご契約をされ、au ID取得後にauスマートパスプレミアムのご加入いただき、かつ、au IDを統合されるケースでは、修理代金サポート(保険)の適用条件・内容等が上述の限りでなくなるケースがございます。詳細は、約款・重説掲載ページをご参照ください。

よくある質問

auスマートパス/auスマートパスプレミアムを一度退会して、もう1回入会したらサポート対象になりますか?
はい。対象になります。ただし、事前の情報登録を行っていただくことと、再加入後の事前登録日から31日目以降となることをご承知おきください(事前登録日を含め30日間は補償の対象となりませんのでご注意ください)。
auスマートパスからauスマートパスプレミアムに変更、またはauスマートパスプレミアムからauスマートパスに変更した場合、修理代金サポートの対象外になりますか?
対象外にはなりません。auスマートパスからauスマートパスプレミアムへの変更およびauスマートパスプレミアムからauスマートパスへの変更は、auスマートパスまたはauスマートパスプレミアムのどちらか最初に入会した日から継続利用している状態とみなします。
サポート期間は?
メーカー保証が利用できる端末でauスマートパス/auスマートパスプレミアムにご加入から2年間となります。
「故障紛失サポート with AppleCare Services」あるいは「AppleCare+」に加入していなくても保険が付帯されますか?
メーカー保証(AppleCare+含む)がある端末であれば、新品・中古品に関わらず保険を受けることができます。ただし、端末情報の事前登録が必要なケースでは、事前登録を忘れずに行ってください。
保険の申請はどこでできますか?
スマパスアプリあるいは、直営店等一部のauショップでは紙による申請も受け付けている場合がありますので、auショップにてご確認ください。
2019年12月17日までにauスマートパス会員向けの修理代金サポートの資格を受けたものはどこで確認できますか。
こちらからご確認いただけます。

表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜きです。