故障紛失サポートにご加入のお客さまが「交換用電話機お届けサービス」をご利用の際、お客さまにお支払い頂いた修理代金に対してPontaポイントを加算します。
※詳しくは以下のサービス詳細をご参照ください。
修理完了後に代金お支払いは必要です。修理完了の翌々月末までにPontaポイントを加算します。修理代金がPontaポイント加算相当額上限に満たない場合は修理代金が上限となります。
4G LTEケータイご購入から1機種あたり2回まで。au ID統合のお客さまは、au ID単位で2回となります。
※法人契約等一部のお客さまへはauポイントにて付与します。
適用条件は下記をご確認ください。
対応機種の購入と同時に「auスマートパスプレミアム」または「auスマートパス」と「故障紛失サポート(380円/月(税込418円/月))にご加入(機種変更時の継続加入も適用)故障紛失サポートの「交換用携帯電話機お届けサービス」をご利用時のみになります。
オンラインショップで4G LTEケータイをご購入の場合は、以下タイミングまでにauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスにご入会いただく必要があります。
<新規契約>
商品到着後、回線開通した当日まで
<端末増設>
商品発送日の翌日まで
<機種変更>
商品到着後、機種変更後の機種に切り替えた当日まで
※補償対象は最新購入端末に限ります
・修理完了後に代金お支払いは必要です。修理完了の翌々月末までにPontaポイントを加算します。
・修理代金がPontaポイント加算相当額上限に満たない場合は修理代金が上限となります。
ポイント付与時点で条件を満たしていない場合、もしくはauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを継続利用いただいていない場合、Pontaポイントは加算されません。
・4G LTEケータイ1機種あたり2回までとなります。
※au ID統合のお客さまは、au ID単位で2回となります。
・修理代金サポートの適用回数は携帯電話新規購入もしくは機種変更を行うとリセットされます。
サポート期間中にauスマートパスプレミアムまたはauスマートパスの退会、au解約のいずれかを行った場合、サポート対象外となります。
auスマートパスプレミアムまたはauスマートパスを退会後に再加入いただいても、次回携帯電話購入時まで適用できません。
・au取扱店でご購入いただいた4G LTEケータイ。
対象外の機種・・・mamorinoシリーズ
※au回線付きの端末に限ります。
※持込み・中古の4G LTEケータイは対象外となります。
自然故障であるとき(取扱い説明書などの注意書きに従った正常な使用状態のもとで発生した故障はメーカーの補償規定に準じるため)
・故意または重大な過失による場合。
・傷、汚れ、塗装の剥離等の外見上の損害で、機能に影響が生じていない場合。
・消耗、変質、変色等による損害の場合。
地震、噴火、津波、洪水等の天災や火災、戦争、暴動またはテロにより発生したもの、差押え等の国または地方公共団体による公権力の行使により発生したもの、核燃料物質、放射能汚染により発生したものによる場合。
・過去に虚偽申告があったなど当社等が適当ではないと判断した場合。
・auスマートパス/auスマートパスプレミアム利用規約を遵守いただいていない場合。
au ID統合の回線内に補償対象の4GLTEケータイが複数回線含まれる場合、au ID単位で2回までとなります。ただし、含まれる補償対象の回線のいずれかが4GLTEケータイへ機種変更もしくは新規で4GLTEケータイ端末購入し、既存のau IDに追加(統合)されたタイミングで統合内の合計回数はリセットされます。
au ID統合回線内にiOS端末が含まれ、iOS修理代金サポートを利用しても回数は含みません。
故障紛失サポート「交換用電話機お届けサービス」による修理完了により自動的に受け付けます。
・修理代金サポートセンター
0120-984637
年中無休(9:00~20:00)
※au電話番号と暗証番号(4桁)をご用意してお電話ください。
※暗証番号とは、au携帯電話の新規ご契約時に決めていただいた4桁の番号です。